FXって儲かるの?の話

雑記(FX・株ほか)

FXって儲かるの?の話

「FXって儲かるの?」

これは多くの方が思っている事ではないでしょうか。

これについて、私の考えを述べさせて頂きますね。

 

FXって、儲かるか?という疑問や質問は、こんな質問に似ています。

  • 起業って儲かるの?
  • 芸能人って儲かるの?
  • 水商売(ホステスやホスト)って儲かるの?
  • お店を出すと儲かるの?
  • 沢山勉強すれば東大に入れるの?

これについて、一つずつ解説しますね。

 

起業って儲かるの?

起業しても大金を手に入れられる孫正義のような人もしれば、

儲からないで会社を潰してしまう人もいます。

孫正義みたいな有名起業家でなくても、稼いでいる社長は大勢います。

 

芸能人って儲かるの?

北野武やタモさんのように芸能界で成功する人もいれば、

ゲッツのダンディ坂野みたいにテレビから消えてしまう人もいます。

デビューすらできない芸能人予備軍は計り知れない数になるでしょう。

そういった芸能人予備軍のほとんどの人はデビューできなく、

最後はデビューすら諦め会社員など普通の道を歩みます。

 

水商売(ホステスやホスト)って儲かるの?

新宿や銀座六本木で毎月何百万も稼ぐホステスやキャバ嬢もいれば、

ヘルプ椅子にしか座れない、稼げないキャバ嬢も沢山居ます。

新宿歌舞伎町で毎月大金を稼ぐホストもいるかたわら、

ワーキングプア状態のホストが大多数です。

彼らは、普通の生活すら満足にできません。

いずれ生活が辛くなり、やめていきます。

 

お店を出すと儲かるの?

飲食店、洋服屋、雑貨屋、お店にも色々ありますが、

お店を出して、大金を手にする人もいれば、

大失敗して借金を抱え込む人もいます。

 

沢山勉強すれば東大に入れるの?

小学校から高校まで毎日学校から帰ってきて塾に行って、

起きている間ずっと勉強をしていたとしても、

必ずしも東大に入れる訳ではありません。

そこまで努力ができればそれなりの有名大学に入る事はできるでしょうが、

そこまでの努力をできない人が殆どです。

 

私のお伝えしたいこと

つまり、私が皆様にお伝えしたい事は何か?

 

それは、どの世界でも成功している人と、失敗している人がいると言う事です。

この業界だから、このジャンルだから成功しないという事は無いのです。

どの世界でも、やりかた次第で必ずうまく行くのです。

 

それは運の場合と、努力量の場合と、ちょっとしたコツがある場合があります。

 

運の場合は、どうにもなりません。運ですから。

 

努力量が物を言う状況も多々あります。

ただ、努力をしても努力をする方向を間違えていたら全く意味がありません。

例えるなら、ダイエットをしようとしている人が絶食していても、結果意味がないという事です。

一時的には痩せますが、後で必ずといっていいほどリバウンドしてしまいます。

つまり、努力する方向が違うのです。

FXでも間違った方向に努力してしまっては負ける一方です。

 

そして最後の、ちょっとしたコツ。

これは、ほんの小さな事だったりします。

ほんの少しの考え方の違い、気持ちの持ちようの違い、順序の違い、思考の組み立て方。

はたまた、全く知らない、誰にでもできるほんの小さな事。

ちょっとしたアイデアと言ってもいいです。

こういった事がFXで利益を出す事につながって来ます。

 

FXは、パソコンとインターネット。今ではスマホもトレードツールの1つです。

重要な事は、勝ってる人も、負けてる人も、同じ状況でトレードしているって事です。

少ない資金で始めた人でも勝ち続ければ大金になります。

大きな資金で始めた人も負け続ければ文無しです。

両者の大きな違いは何か?

それはほんの小さなテクニックを知ってるか否かに過ぎないのです。

 

FXは儲からないと言っている人は、稼ぐコツを知ることができなかった人たちです。

恐らく大多数の人が、そういう人でしょう。

 

人は自分が嫌な思いをすると、それを否定するものです。

例えば小学校で友達にいじめられたりと嫌な思いをした人は、

小学校は最悪の場所と言うでしょう。

 

会社でも同じ事です。

給料が安かったり、毎月100時間も残業だったり、

社内で嫌な人がいる職場をやめた人は、会社を辞めた後、

あそこは最悪の会社だと言うに違いありません。

 

FXで負けた人もそれと同じです。

自分がコツを知らず安易にトレードを行い資金を失ったから、

FXは稼げないと言うのです。

 

だからネット上にはFXは儲からないと沢山書かれますし、

TVなどのメディアも負けた人のニュースばかりを取り上げるのです。

 

従いまして、FXは儲かるか?

という問いに対して私の回答は、「あなた次第」という事になります。

 

FXで利益を出すには、人と違うほんの少しのコツがあります。

そのほんの少しのコツを見つける近道は、良い商材に出会う事に他ならないのです。

 

そういった皆様の為になる優良商材を探し出すのが私の仕事だと思っています。

 

最後に、この記事をご覧下さい。

 

少し前になりますが、

FXで大金を稼いだ主婦のニュースであなたもご存知かもしれません。


 

引用元:ザイFX!http://zai.diamond.jp/articles/-/37297

FXで8億円稼いだ主婦…池辺雪子さんのトレード手法(1)~合計利益は4億円ではなく、8億円!!

FXで8億円稼いだ主婦…池辺雪子さんのトレード手法(1)~合計利益は4億円ではなく、8億円!!

 


 

私が伝えたかったこと。

 

それは、FXのコツを知ることができる機会があれば、

あなたも池辺さんのように

大金を手に入れる事のできる可能性を秘めているという事です。

 

長い文章をお読みいただきありがとうございました。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました