何千人という多くの人に会って気づいた稼ぐ人の共通点。

雑記(FXトレード・株式投資ほか)

稼ぐ人

 

私は何千人という多くの人と、ビジネス、プライベートで出会って来ました。

 

サラリーマン、遊び人、経営者、さまざまな人種に出会いました。
そこには、月3万くらいの安アパートに住むような貧乏人もいれば、

都心で月の家賃が30万円以上するような高級マンションに住む小金持ちもいました。

私もお金にはとても興味がありましたので、

できるだけ、お金があるいわゆる経済的に成功している人と付き合うようにしました。

 

すると、ある事に気づいたのです。

 

それは、成功者には一定の共通点があると言う事でした。

まず、成功者は必ず自分で管理している収入源があるという事です。

 

彼らの殆どは自分でビジネスを行っていて、

フリーもしくは、会社経営ですが、中にはサラリーマンもいました。

 

経営者でお金があるのは、一般的すぎて面白みがないので、

ここは、フリーやサラリーマンについて注目していきたいと思います。

 

まず、あなたが今気になったお金のあるサラリーマンですが、

彼らは、会社からの収入に加えて、全く別の独立した収入源を持っていました。

 

つまり、会社の仕事をやりつつ、自分でもビジネスをしているのです。

その多くが、ネットを使ったものでした。

 

やはり、サラリーマンなので、平日の日中はなかなか動けません。

会社の仕事をしなければいけませんから。

 

ですので、平日仕事が終わって帰宅後

もしくは休日に作業するという内容です。

 

では、実際にどういった内容をしていたのか、
次回のコラムで書きたいと思います。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました