投資、投機の選択肢

雑記(FX・株ほか)

 

ネム仮想通貨流出事件で、仮想通貨がニュースで取りだたされる事が多くなり、結果的に仮想通貨の宣伝にもなった。

今では、日本の殆どの人が仮想通貨という言葉を知っているだろう。

現在、ネットでできる主な投資や投機は、株から始まり、FX、仮想通貨という3本柱になったことになる。

 

当然ながら、株、FX、仮想通貨は種類の違う物だ。

 

株取引は投資と言えるかもしれないが、FXや仮想通貨は純粋に金儲けのみを目的とした投機という事になる。

 

もちろん、株もデイトレなど短期で行えば投機ということになる。

 

手軽に始められるのは、FXや仮想通貨であるだろうが、それなりの知識が必要だ。

 

実際、仮想通貨流出事件で、仮想通貨にスポットがあたり、仮想通貨で稼いでいる人が沢山居るというニュースを目の当たりにすれば、当然やってみたくなてしまうのが、人というものである。

 

ただ、仮想通貨は非常に値動きの激しいジャンルで、うまく取引すれば短時間で多く稼げるが、その逆も勿論ある。

 

私が考える、最も手堅い投資法としては、株を主軸とし、サブでFX、仮想通貨というものだ。

一つの事に、資金を集中させてしまうと、リスクが高くなってしまう。

 

なので、分散投資を投資スタイルとし、株、FX、仮想通貨で稼いでいくという考え方だ。

 

時間が無い人でも、スマホや、帰宅後の少しの時間や休日をつかって、うまく取引していく方法がある。

 

このサイトではこれからもそういった情報を発信していく予定だ。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました