仮想通貨の億り人がテレビに出てました

雑記(FX・株ほか)

先日仮想通貨の億り人がテレビに出てました。ミュージシャンを目指していて、途中で生活の為に仮想通貨を初めて、能力を発揮して億を稼いだそうです。それを見たら、誰でもやってみたくなりますよね。

もう一人は、元水商売の女性でした。水商売で稼いだお金を使って仮想通貨を始めたそうです。この人も能力を発揮して億り人になったようです。はっきり言って羨ましいです。一生遊べるお金を手に入れたのですから。

でも、闇雲にやるのは危険ですよ。その人も一度かなりの損失を出したそうですから。

働かないで一生遊んで暮らせるお金を手に入れることは、はっきり言って誰しもが一度は望む物です。しかしそれを手に入れられる人はごくわずかです。朝早く起きて通勤しなくていいですし、つまんない仕事しなくていいですし、無意味な人間関係に付き合わなくていいですし。

どうせいつか死ぬなら、やりたい事をやって生きたいですよね?ほしい物を買って、いい服を着て、高級車に乗って、いい家に住んで、好きな時に好きな事をする。すきな時に、好きなとこにいけるし、好きな事をできる。お金を稼ぐ為に終わる人生でなく、自分の好きな事をする為だけの人生。いつか死ぬなら誰しも自由に生きたいはずです。

一般人のその夢をかなえられるのは、今や宝くじで一等をあてるか、投資で成功するしかありません。宝くじで一等を当てるのは努力ではどうにもなりませんが、投資で大金を稼ぐのは、努力でなんとかなるものです。

だとしたら、やはり投資である、株、FXを中心とした物の知識を積み上げ、実践していくしかないはずです。仮想通貨はいきなり暴落する確率が株やFXより高いのではっきりいって怖いですが。

地に足をついた投資知識を身に着けることが、今の日本でお金を稼ぐことのできる一番の近道であるなと、常々思う今日この頃です。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました