真ん中の水曜日 まったりFXトレード生活

雑記(FX・株ほか)

今日は水曜日です。真ん中です。だるくも無く、かといって高揚する訳でもないフラットな日で、気分はニュートラルです。

ニュートラルだからって、何にもしないわけには行きませんので、FXの事考えていきます。

今日は、FXのレンジ相場です。

レンジ相場というと、うわーと思いますが実際の所どうなのでしょうか。

レンジは、小刻みな上下の値動きが連続するFX相場ですが、ここでは先を読むのがとても大変というのが一般的な考え方です。

FXトレードに慣れている上級者でもあまり手を出すべきでないのですが、そこで勝っている人がいないかとなると、そうではないと思います。勝ってる人もいると思います。値動きが少ないので、勝つとしてもコツコツ勝つ。こんな感じだと思います。

どう先を読むかというところですが、これはマイルールをいかに作るかという事です。FXでもなんでもそうですが、トレードはいかに勝てるマイルールを作るかです。

投資どころか、ビジネスでもマイルールは重要です。人の意見に流されているようでは、一生稼げません。マイルールを徹底することがFXのレンジ相場で勝つ唯一無二の方法なのです。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました