一攫千金を得た人の話を聞いて

FX商材レビュー雑記(FX・株ほか)

一攫千金は、沢山あります。

宝くじを当てるや、株やFXで儲けるもそうですし、

起業してビジネスで成功する人もそうです。

宝くじを当てるというのは、思いっきり受け身で待ちの姿勢の一攫千金ですが、

ビジネスは思い切り攻めでの一攫千金ですよね。

投資は投資スタイルにもよりますが、中間という感じですね。

先日テレビで、宝くじを当てた人の話を少し見ました。

たまたまバラ売りで買った宝くじが当たったそうです。

軽い気持ちで買ったそうです。

当てようと念じてではなかったそうです。

でも、当たったあとの話はやっぱり羨ましいですよね。

だからって買ったから当たるものでもないでしょうが。

それは、運だとしても、努力して得られるものは、

この世に多くあります。

それが、やはり投資系であると思います。

起業ははっきり言ってハイリスクです。

今の仕事を辞めて、うまく行けばいいですが、
うまく行かなかった時の事を考えると、
年齢が言ってればなおさらです。

なので、夢を現実にしたいならやはり投資。

投資の道も一歩からなので、
初歩からしっかり学びトレードすれば、
おのずと道が開ける。

そんな気がしました。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました