新型コロナウイルスに抑制された日曜日をどう過ごすのが最も有意義かについて考えてみる

雑記(FX・株ほか)

日曜日です。

日曜日なのですが新型コロナウイルスの影響で、イベントごとも減り、外に出る機会が減っている状態が続いています。

なので、自宅で休日を過ごす人も多いかと思いますが、元々インドア派の人は苦ではないでしょうが、アウトドア派の人はうずうずしている頃ではないでしょうか。

ともあれ、家で時間を過ごすので、最も有意義な方法は、パソコンに向かい、何等かのスキルアップをする事でしょう。

休日はゆっくり休んでいたい人は、これは酒を飲んでテレビを見たりして過ごすのかもしれませんが、それは土曜だけにして日曜はパソコンに向かってスキルアップしたいですね。

もはや、どこかの会社に勤めなくても自宅にいながら、パソコンでお金を稼げる時代が来ましたし、務めていたとしても副収入を得るための作業を家でするほうが老後も安心ですし、そもそも定年まで勤める必要もありませんし、もう時代が変わったのですから、自分の収入は自由に自分で稼いで生きていくといのが、もっとも自分らしく生きられる唯一の道ではないかと最近はつくづく思います。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました