セカンドの火曜日

雑記(FX・株ほか)

火曜日です。

随分と暖かくなってきました。

暖かくなると気持も開放的になって来ます。

色々やりたくなります。

さて、株もFXも宝くじと同じで、買わないと儲かりません。

宝くじと違って勿論リスクもあるのですが、リスクを取ってもそれ以上のメリットがあると考えるか、そこは人次第です。

ある程度前向きな気持ちがないと、なかなか買おうとは思いませんので、ある程度前向きなモチベーションを保っておくことが大切だったりします。

気持ちが暗い時は、自分のやりたいことを自由にするのがいいです。

趣味を持つのもいいです。

気持ちが浮かない時は、少し休んで自分を追い込むのをやめにして見ましょう。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました