いつの間にやら木曜日

雑記(FX・株ほか)

木曜日です。

もう木曜日。

気が付いたら、いつも木曜日が来ています。

一週間はとっても早いです。

ぼーっとしていると木曜日になります。

さて、時間を増やす方法と減らす方法について考えてみました。

1日は24時間だから同じだよと思うかもしれませんが、24時間の中でどれだけ有意義な時間の使い方を出来るかが重要です。

務めている人なら帰宅後、何時間自由に使えるでしょう。

多い人で5時間くらいでしょうか。

帰宅が遅くて朝早い人は、2時間くらいでしょうか。

例えば5時間あったとしても、帰宅後にすぐ酒を飲めばその後、テレビ見て寝るだけです。

でも、夕食食べたあとコーヒーや栄養ドリンクを飲んで目を覚ませば、4時間くらい何かできます。

何かと言うのは、テレビを見たりスマホで遊ぶ時間ではなく、パソコンでお金を稼いだり、ビジネス書を読んだり、投資本を読んだり、そういったお金を増やす為に使う時間の事です。

もう答えが出ましたが、コーヒーや栄養ドリンクなどのカフェインを取ると、目が覚めて作業する時間が増やせて、酒を飲むと作業する時間が無くなります。

カフェイン飲んでもやる気出ないよという人は、この方法は使えないかもしれませんので、別のやる気が出る方法を探すのも手です。

酒も飲まないし、カフェインも効かないよって人は、思いっきりフラットな状態なので、メンタルでやるしかないですが、それはそれでメンタルが鍛えられて良いかと思いますね。

メンタルは、自己啓発本なんかが使えたりしますので、Amazonで良さそうなの買うのも手段の一つです。

限られた時間の中でそれなりの結果を出すには、それなりの工夫が必要です。

何か工夫してそれが結果に繋がると、さらにやる気が出て来そうですね。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました