もう木曜日のFX

雑記(FX・株ほか)

木曜日です。

もう木曜日。

月から水の記憶は遠くにあります。

過ぎた時間は、とても早く感じます。

なぜでしょう。不思議です。

木曜日は、翌日が金曜日なので、なんだかウキウキしているのですが、

これと言って何がある訳ではありません。

ビジネスマンの楽しみと言ったら、美味しいランチを食べるとか、

ランチを腹いっぱい食べるとか、コーヒーでテンションを上げるとか、

同僚とおしゃべりをするとか、そんな所でしょうか。

向上心のある人は、仕事で成果を出す事が楽しみかもしれません。

今回のテレワーク導入で、家で働く楽さ加減を知ってしまった人は、

もう会社に行きたくないはずです。

通期苦から解放され、快適な家で仕事ができるのですから、

この上ない幸せなはずです。

もし、会社に勤めて仕事をしてた方が良かったと思う人がいるならば、

それは会社大好きさんです。

学校に行かないと友達に会えないと嘆く、学校大好きな子とタイプは同じです。

それはどうでもいいのですが、家で仕事をしてお金が入るのは、実はとても楽ちんなのです。少なくとも通勤苦は無い。

サラリーマンは、通勤でほとんどのパワーを使うと聞いたことがありますから、それがない分、仕事にパワーを回せます。

今回は、テレワークなのかもしれませんが、これが、投資で稼いでいる人は毎日がテレワークです。

投資は、お金に稼いでもらう仕事なので、お金を使いながらお金を得る感覚を、少額からでも慣れていく必要があります。

もし、そのコツをつかんで、お金を得ることができるならば、老後の不安も、会社に行きたくない人も、一気に悩みが解決する訳です。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました