真ん中の水曜日は曇り気味だが陽気にFX

水曜日が来ました。

水曜日は週の真ん中なので、もう水曜日が来たという驚きと、まだ週末まで先が長いなという、嬉しいような、そうでもないような、微妙な気分の日です。

水曜日に、気分転換になるような個人的なイベントを毎週用意しとくのも手ですね。

例えば、水曜日はネットショッピングする日にするとか。

水曜日に買っておけば、週末には届くので週末の楽しみも出来ます。

ネットショップの最大の楽しみは、商品が届くまでのワクワク感でしょう。

私も今日からそれをやってみます。

生活に改善と変化を付けることで、より楽しく生きていければいいですよね。

人生は誰しも有限です。中年くらいから、自分は何歳まで生きられるかなとか、あとどれくらい時間があり、何に時間を使おうかと考える時が必ずきます。

そうした時に思うのは、やはり自分のやりたいことをして生きたいなと思うはずです。

例えば、行きたくない会社で働いてれば、思い切って転職するや、生活の中で自分のやりたない事や、やな事があれば、それをしないで生活できるようにするなど、人によって様々でしょうが、共通して言えるのは、お金の問題です。

お金を稼ぐために嫌な時間を過ごしている人は、世の中大多数と思われるので、そこをなんとか投資で補えれば、平日も朝から晩まで自分の時間になりますし、それこそ本来の人間の人生の時間の使い方のはずです。

資本主義社会になり、雇用という主従関係が出来ていて、その図式にハマる人が大多数でしょうが、それは本来、人間の生き方としては、不自然な物です。

そこにハマるのは個々の選択肢の末に起きたことでしょうが、多くの人はそうしなければ生きていけない社会図式になっているので、そこを抜け出す事を考え実行する、いわゆるトライアンドエラーで本当の人生の時間を取り戻すには、いかにその苦痛から逃れたいかの度合いに比例する努力が出来るかにかかっています。

自分の人生を変えられるのは、誰でもない、あなた自身なのです。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました