セカンドの火曜日 FX商材レビュー

雑記(FX・株ほか)

火曜日です。

気が付いたら火曜日です。

月曜日は日曜日の余韻で気が付くと終わっています。

火曜日は、週の初めの方なので、まだまだ先が長いなという気分になります。

月で言うと三日月みたいなもんです。

満月には程遠いです。

ただ、週末になってもまたすぐ月曜になるので、同じとこグルグル回ってるのと同じです。

回遊魚みたいな物です。マグロです。

人間の日常は月曜日から日曜日をグルグル繰り返しているだけなので、マグロみたいな物です。

なので、週末だから嬉しいとか月曜だからだるいとか、はっきりいって、何曜日だって同じです。

楽しかろうが、つまんなかろうが、時間はどんどん過ぎていきます。

気が付いたら、すぐ10年くらい経ちます。

何をしていたんだろうなんて思いますが、何をしていたかなんて、大して思い出せません。

なので、身になる事を続ける事が大切です。

10年毎晩酒を飲んで家で寝て朝を迎える人と、10年投資の勉強をして朝を迎える人とでは、全く違う人生を歩んでいるに違いありません。

確かに仕事を終えれば酒を飲みたくなるのもわかります。

ですが、そこを酒は一日おきにして、違う事を取り入れてみるとか、そういう少しの変化を生活につけられるかが、とても大切です。

千里の道も一歩から。

石の上にも三年。

最近、とても好きな言葉がこの二つです。

地道に積み重ねたものだけが、自分の身になっていくのです。

努力は裏切らない。

最近そう思います。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました