待ちに待った金曜日が来てウキウキFX

雑記(FX・株ほか)

金曜日です。

今週は火曜日が祝日だったので、そこが休みの場合は、そこから3日なので大変ではなさそうですが、実際は結構だるい週ではあったでしょう。

が、ついに金曜日です。

金曜日は、土日以上にテンションの高い日ですよね。

という事は、1週間で一番元気な日です。

最近は、金曜の夜となると晩酌をしてましたが、酔って寝て起きてだるいというルーチンが時間の無駄と思い始めたので、金曜の夜はあえてコーヒーを飲むようにしています。

酒を飲むと時間を無駄にするので、お金は増えませんが、コーヒーを飲むとカフェインで脳がさえるので、さらに仕事が進み、さらに稼げてしまうという黄金ルーチンになる訳です。

良くある本で、成功者の習慣というの見たことありますよね?

成功者の習慣をまねると、成功できる的な。

これもその一つです。

週末の夜に酒ではなくコーヒーを飲む。

土曜の朝も飲む。

日曜の朝も飲む。

そして仕事に費やす時間を増やす。

そうすると、月曜にお金が増えているのです。

増えなくても、お金には近づいています。

成功者は、思った以上にストイックです。

私の知る限り、やるときはしっかりやる。どんな理由があれどやるという、ストイックな成功者しか身の回りには思いつきません。

成功者は、毎日の繰り返しのストイックな習慣を身に着けているのです。

ストイックな仕事習慣を身に着ける事が、幸せの第一歩です。

《マーケットの魔術師》奥村尚の “トワイライトゾーン”

タイトルとURLをコピーしました